オシロイバナ
近所にオシロイバナが咲いていました。
ひとつの株は赤色。
もうひとつは黄色の株。
その間から出ていた株のオシロイバナは…
_7153913.jpg
このような黄色と赤色のまだら模様。
まさに間の子です。

近くにつぼみを見つけました。
「今から開くぞ」という力強さを感じました。
_7153912.jpg
夏の野山にもいろんな発見があります。
今年はどこに行こうか。


撮影 オリンパスE-3/50mm
撮影地 神奈川県横浜市港北区/大倉山公園
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
蝉が鳴き始めました
私は神奈川県横浜市に住んでいますが、
数日前から蝉が鳴き始めました。

_7153890.jpg
↑写真の中に蝉がいますが分かるでしょうか?

私もどこか近くから蝉の鳴き声がすると探したところ
とてもうまく擬態していたので
見つけるのに手間取りました。
すごいですね、自然の知恵。

これから暑くなってきますね。
私も今年はどこか海に出掛けるぞ〜。

地元兵庫県の日本海に行けたらいいなと思っていますが
うまく休みが取れるかが問題です。

撮影 E-3/14-54
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する