写真の無断利用
今日、珍しくアクセス解析を見ていたら、
知らないサイトから来てくれている人がたくさんいる!
と思って、そのサイトを訪問したところ、事情が違いました。

どうやらウチの写真を無断利用しているらしい!
しかも画像のURLをウチのサーバーにしているから、
あちらのサイトにアクセスした人が、
そのページを開くたびにウチの画像を読み込んでいるようで
それがアクセスの理由だったわけです。

といいますか、ウチのサイトは全ページに
「sawadee!!kikou内のすべての写真およびすべての記事の著作権は
 サイト作者の浦田浩志に帰属します。」
と入っているので、それはやっちゃいかんだろうということで
メールを送っておきました。

今後、個別の町の写真を掲載していくと
こういう問題増えそうだなぁ…。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
ウズベキスタンまで!
日本代表、早々にW杯行き、決めましたね。
おめでとうございます!

それはさておき、スタンドを陣取ったサポーターの方々、すごいです。
ウズベキスタンといえば、中央アジア。
そして旧ソ連。

ツアー会社に委託した人は多いんでしょうけど、
旅人目線だと、VISA取りは大変だし、
役人たちも中央アジアスペックだし、
よく旅人でない方があんなところまで。

実況で「遠くまで応援に来ているサポーターがいます」と言っていたけど
距離だけが遠い、飛行機に乗りさえすれば済むヨーロッパや北米、オーストラリアよりも
精神的に断然遠いウズベキスタン。

「熱」ってすごいなと思いました。


といいますか、本番は南アフリカ。
宿がなかったら野宿でいいや、と行くところではないので
そこらへん、どうするんでしょう、本当に。

考え出したらキリがないので、今日はこの辺で締めくくります。

おめでとう!
強くなった!
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する