ラダック×バイク
ラダックをバイクで旅した人の映画があるそうで
その動画を見つけました。
→こちら

懐かしいなぁと思ってしばらく見てしまいました。

自転車での旅はただならぬ充実感があり、
またやりたいなぁと思っていますが、
同じくらい興味があるのはバイクでの旅。

サハリンやロシア本土に持ち込んで走ってみたいのです。

ちなみにインドでは、インド版のエンフィールドの中古が
15万円〜ぐらいで売っていたので
買って旅して、デリーに帰ってきたら売却ってのもおもしろそうです。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
山梨県へ
遅くなりましたが、先月の中旬に
仕事の合間を縫って山梨県へ行ってきました。

河口湖の近くに宿泊し、
第一日目は、忍野と温泉。
第二日目は、富士五湖と風穴、河口湖畔のカチカチ山へ行きました。

忍野八海はウワサのとおり、とても澄んだ水で、
いろいろ写真を撮影することができました。

_3161758.jpg

忍野八海でおもしろいものを見ました。
とても中国人ツアー客が多かったのですが、
なんと地元の八百屋さんに、
中国人をぼったくろうとしている人がいるではありませんか!
中国語で「リンゴ800」と書いているのです。
リンゴが800円ということはもちろんありません。
これを見たとき、初めて海外の観光地でぼったくる店を見る
現地の普通の人の気持ちが分かりました。


富士五湖は、冬の平日だったこともあり、
とても風情があると同時に、ほとんど誰とも出会わず
富士山麓の雄大な風景を独占することができました。
かなり贅沢です。

ただ、河口湖と山中湖はそれでもたくさんの人がいました。
意外だったのは、若い人たちもけっこういたこと。
山梨は私としては渋い感じに魅かれていったので、
これは予想外でした。
特にカチカチ山のロープウエイでは、
高校の卒業旅行と思われる人たちがいて、けっこう賑やかでした。

_3171913.jpg

カチカチ山の山頂からは富士山がとても良く見えました。

山梨は居住地の神奈川からもすぐに行けるので
今後も通うことになりそうです。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する