ラダック〜チャリンコ記〜リニューアル
タイトルのとおり、作成時からの無愛想なページだった
ラダック〜チャリンコ記〜」の情報ページを刷新しました。

文章もリライトしたのでけっこう時間がかかりましたが、
デキにはけっこう満足しています。

チャダルトレッキングなど、ここぞの旅のときは
ラダック〜チャリンコ記〜のフォーマットで
情報ページを作成していこうと考えています。

まずは、ごらんくださいまし。


ladakhsozai020401.jpg
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
天津の真実
昨日、天津から来られている方と食事しました。

中国へはここのところ二回連続で行っているので
話も弾みましたが、まだ行っていない天津。
ということで、旅目線での話もいくつか聞いてみたところ…

「天津には天津飯はありませんよ〜。あれは日本の食べ物です」
「天津甘栗もないです」

うすうすそうかと思っていたけど
あらためてご当地の方から確定されると
やっぱりなぁ…と思ってしまいました。

で、じゃぁ見どころは???と聞くと
「天津の見どころ…う〜ん、ないですね」
とのことだった。
自分のことをどんどん話す中国人なのに
まさかまさかの答えでした。
そうかぁ、天津の見どころはないのかぁ。
と言いつつ、人が「見るところがない」という場所に
妙に行ってみたくなる私なので、
もしかしたら、近々行ってみるかもしれません。

レポートお楽しみに〜。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する