インドの祭りホーリーの写真をアップ
インドの祭りと言えば、「ホーリー」。
色の粉を掛け合う祭りで、北インドを中心に
インド全土で盛大に行われます。

今回アップした写真は、
2004年のデリーでのホーリー。

少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

※デジカメを持って、放水や色粉の中、突き進みました。
 ぜひ、ご覧ください。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
ただいまインドまとめ中
ただいまインドの写真のページを作成しております。

私が大学生時代から旅に出るようになって、
まず最初に「この国は奥深い…」と思ったのが中国とインド。

これまで4回、のべ3か月以上、訪印したのですが、
どのときも、かなり強烈な思い出があります。

まず、第一回目は1999年の
カルカッタ→プリー→カルカッタ。
バラナシまで行く気だったのですが、
プリーのあまりにもの居心地の良さにゆっくりしてしまいました。
また、強い風邪を引いてしまいダウンもしました。
このとき、お医者さんを呼んで診てもらったのですが、
要約すると、「この薬を飲んで、カレーでも食っとけ」。
衝撃でした。

第二回目は2000年の卒業旅行。
コロンボから飛んできてコロンボに出国しました。
マドラス(現チェンナイ)→マハーバリプラム→
バンガロール→ハンピ→ゴア→デリーという旅程です。
南インドに行ったことで、インドの幅を垣間みました。
インド洋沿いの村ではゆるやかに時間が流れています。
※それだけにインドネシアの地震による津波の被害は
 かなりショックでした。

第三回目はラダック〜チャリンコ記〜の旅。
(まだ使い辛いですが)詳細ページもあるので長々とは書きませんが
再北部のヒマラヤ山脈内を自転車で走りました。
汚染されていないチベットを感じました。

残念なことにここまで小さなフィルムカメラでの旅でした。

で、第四回目のチャダルとデリー
インドのお祭りのホーリーアムリトサルから
パキスタンへ出国した1年旅です。

全部思い出深いたびですが、
ホームページに残しやすいのはやはりデジタルカメラですね。

乞うご期待ください。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する