香港のサイン・ピクトグラムをアップ
お待たせしました。
予告していた「香港の標識(サイン・ピクトグラム)」をアップしました。

いやはや、香港というところは標識を見るだけで
元大陸、元イギリス、現在中国ということがよく分かります。
こういうミックスカルチャーって、かなり好きです。

例えば
P1082501.jpg
↑この「隙間に注意」なんて
イギリスの「mind the gap」そのもの。
といいますか、英語表記ではまさにそのように書いています。

また
P1082473.jpg
↑痰を吐くな、とか

P1082452.jpg
↑屋台営業するな、なんて
中国そのもの。

個人的に面白かったのは…
おっと、ここから先は本編をご覧ください。


香港の標識(サイン・ピクトグラム)はこちら
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
リンクが増えました(トンボと花のギャラリー)
今週の水曜日に、
トンボと花のギャラリー」というホームページを運営されている
田中博さんとお会いしました。

カメラや出版、業界のことに関して大先輩なのですが
とてもやさしい方で、私のような若輩者のはねっかえりの話でも
うんうん、と聞いていただきました。
なんと懐の広い方。

そしてもうひとつ。
わたくしuracciが愛してやまないプロレスについても大先輩だった。
けど、そこはプロレスファン同士。意気投合でございます。

写真はもちろん、いろいろがんばりますので
今後ともよろしくお願いします。

リンク先:田中博の「トンボと花のギャラリー」
↑ほんと素晴らしい写真がもりだくさん!ぜひご覧ください。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する