韓国の標識(サイン・ピクトグラム)をアップ
北京in/outの際に利用したのが大韓航空だったので、
ソウルの仁川国際空港(インチョン)のピクトグラムを撮影できました。

空港だけとあなどるなかれ、
なかなかおもしろい表示も見つけることができました。

詳しくは「韓国の標識」のページで御覧いただきたいですが、
ダイジェストとして

P1133072.jpg
▲頭をぶつけちゃう人とか

P1133076.jpg
▲お掃除の人とか

PC250654.jpg
▲もたれかかっちゃう人とかがございます。

ぜひぜひ、ご覧ください。


おそらく次のアップは「香港の標識」です。
乞うご期待!
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
中国より帰国しました
13日に中国の旅から帰国しました。
今回訪問したのは、甘粛省の蘭州と敦煌。
新彊ウイグル自治区のハミとトルファンが主なところです。
途中、ノービザ入国ながらVISA延長にチャレンジしたのですが、
新年と土日が重なり、敦煌とトルファンでオフィスが開いておらず、
ハミでチャレンジしましたが不可で、
西安から広州に飛んで香港へ出国しました。
本来なら西安でゆっくりしたかったのですが…。

怪我の功名か、上海で森ビルが建てたビルに上ったり
香港でアワビを食べたりしましたが、
やはり西安をゆっくり見たかったなぁとも思います。

撮影した写真はおよそ1800枚。
ピクトグラムも多数ゲットしました。
遠慮なくバシバシ撮影してしまったため
選定と処理が大変ですが、1日も早くみなさんにご覧いただけるよう
アップを急ぎます。

まずは帰国の報告でした。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する