E-3早速、使用しました!
先日購入したオリンパスのE-3を早速、仕事で使ってみました。
いやぁ、やわらかい光も表現しやすく、
これはお気に入りのカメラになりそうです。

PC070091.jpg

見た目に近い写真を
きっちり残すこともできますし、

PC070332.jpg

ホワイトバランスなどの微調整で
意図した雰囲気の画を残すことも簡単です。

つまり、ほんわかした画も、パッキリした画も、
寒そうな画も、温かそうな画も、撮れるということは

これはもう旅に持って行くしかないでしょう!
旅で考えると、防滴防塵も大きなポイント。
湿気が多いアジアから、ドライで誇りっぽい砂漠地域まで
気楽に持って行くことができそうです。

重たいことが欠点と言われているけど、
それは鍛えてカバーしつつ、気合いですな。
年末年始の結果、ご期待ください☆
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
当サイトの撮影カメラ
本日、清水の舞台から飛び降りるつもりで?
新しいカメラを購入しました。

1014513904_24.jpg

オリンパスのE-3というカメラです。
sawadee!!kikouに掲載されている写真を撮影したカメラは、これまで
NIKONのcoolpix990と
OLYMPUSのE-300です。
NIKONのcoolpix990は独特の色合いと
アングルフリーな所が気に入っていました。
E-300は、コダックCCDが描き出す
青色とオレンジ色に惹かれ、使っていました。
coolpix990はコンパクトデジタルカメラでしたが、
E-300はデジタル一眼レフカメラ。
つまり、レンズをOLYMPUSで揃えたことから、
今回のE-3購入となりました。

まだ予定段階ですが、年末年始の旅、
行くことになればE-3とともに出掛けます。

ということで、sawadee!!kikouを彩る写真に
またひとつ別のテイストが加わりますが
ぜひぜひご期待ください。


ちなみに今はラホールのページを作成しております。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する