ずいぶん寒くなってきました
ちょっと前までツクツクボーシが鳴いていたのに、
ある日を境にパタリと聞かなくなり、
秋の虫の音色になりました。
我が家の家は、山の中の公園の前なので
虫の音の大合唱。

街を歩けば、すれ違う人たちの服装が厚着になってきて
電車に乗れば中吊り広告には「冬物」の文字が。

夏に東北と北海道に行ったのですが、
もう空きも深まってきて、紅葉しているんだろうなぁ、
など、一人空想しております。

まだ旅したこともないエリアに思いを馳せるのも楽しいですが、
行ったことがある場所の行ったことがない季節が気になります。

思えば、僕はほんと世界の一部の中の
またその一部しか知らないんだなぁと考えてしまいます。

これまでは旅、旅、旅、と考えてきましたが
住むことに興味が出ています。
とはいえ、知らないところに住むだなんて
先立つものが必要すぎますよね。

ちなみに僕が住みたいのは、これまで行ったところなら
バルセロナ(スペイン)、ベイルート(レバノン)、
マラケシュ(モロッコ)です。
みなさんはどこに住んでみたいんだろう???

サイトを本格オープンさせてもいないのに質問しちゃった…
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
現在、更新中にて多数のリンク切れがあります
コンテンツの整理ができたので、
いま、すべてのコンテンツに最初に入れる目次が見えていますが
クリックしても見ることができません。

数日かけてどんどんアップしますので、
なにとぞご了承ください。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する